BMW Y’zBAHNオリジナル車高調 完成しました。

当店BMW E82 135iの足回りはサーキットなどのスポーツ走行に合わせ少しずつセッティング変更してきましたが、タイムアップと引き換えに街乗りでの乗り心地は犠牲となっていきました。
あくまでも車両はナビ・エアコン付きフル装備、軽量化なしの快適仕様のコンセプトは変えるつもりはないので、スポーツ走行の楽しさはそのままに今までの足回りを諦め、新たにスピリットベースで制作いたしました。
過去にも多くのスピリット車高調を販売してきた経験から、フロントは倒立式でなくても十分に剛性と耐久性があると判断し、スムーズな動きが得られる正立式を採用、リヤには容量を増やし縮み側・伸び側を個別に調整できる別タンク式を採用、更に減衰特性・ガス圧の最適化によりリニアでスムーズな動きでありながら無駄な突き上げを低減しました。
当店車両にはハイグリップタイヤでのサーキット走行に合わせ以前より高レートのフロント18K、リヤ24Kのスプリングを組み込んでいますが、減衰力の最適化により以前よりも乗り心地が良く嫌な突き上げも無くなりました。
もちろん個々の車両・乗り方に合わせ、仕様もサーキットから街乗りまで、バネレートなど自由に選択することが可能で車種もM2やM4など幅広く制作できます。
 
価格は1台分キット ¥485,000~(税別)
仕様やバネレート等によって変わりますのでご相談下さい。