幌のオープンカーであるロードスターはお世辞にも静粛性が高い車とはいえません。
そして軽量ボディとはいえ1.5LでNAエンジンのロードスターは走行時のエンジン回転数もやや高めとなります。
ということは、ロードスターは他車に比べてマフラー音を感じながら走ることが多くなるので、快音マフラーの装着はロードスターにとって必須アイテムであると感じています。
今回選択したマフラーはサクラムサイレンサーキット。
音質に関してはスポーツカーだけでなく輸入車の方にも非常に満足していただいているマフラーメーカーです。
こちらのメーカーは品質と音質の確保の為、複雑な形状をされており重量的にはそれほど軽量というわけではありませんが、それでも純正10.4㎏に対し8.5㎏と、約2㎏の軽量化にもなりました。
もちろん、運転自体も前より楽しくなったのは言うまでもありません。