今回ECU体感に参加していただいた新型シビック!!
私もほとんど初遭遇の車輌でしたが、オリエントワークスさんではすでに数十台の車両を施工しているそうです。
ECU施工後はオーナー曰く、ノーマルモードが今までのRモード程度になり、Rモードでは今までの加速が鈍く感じるほどの違いがあるそうです。
やはりFFということもあり、メーカーとしてはあまり過激なセッテイングにはしていない可能性が高いですね。
ブースト圧は電子制御され、ECUはボッシュ製です。ほとんど欧州車スペック。
欧州車では見慣れたボッシュのECUですがシビックは少し特殊ですので、施工方法も少し特殊なやり方です。
19インチのタイヤはコンチレンタル。トラクションも良く掛かり、300psオーバーのFFでも喰ってくれます。
マイカーではシートをノーマルのまま乗ったことがほとんどない私ですが、このシートなら交換必要ないです。