簡単に言うと信号によりバルブを開いてポンプからの圧が掛かっている燃料を排出するものです。
単純ですが、ただバルブを開いただけでは燃料が気化してくれず、うまく燃焼してくれません。
より気化しやすい状態で噴霧する必要があり、当然大容量になるほど難しくなります。
なので、エンジン・ポート形状や容量の違いでノズル形状が変わってきます。




簡単に言うと信号によりバルブを開いてポンプからの圧が掛かっている燃料を排出するものです。
単純ですが、ただバルブを開いただけでは燃料が気化してくれず、うまく燃焼してくれません。
より気化しやすい状態で噴霧する必要があり、当然大容量になるほど難しくなります。
なので、エンジン・ポート形状や容量の違いでノズル形状が変わってきます。