左右のブロックでクランクシャフトを挟み込む仕組みなので、先にクランクシャフトとコンロッドを組み付けておいて、ブロックを合体させます。
そして後からピストン単品をシリンダーに滑り込ませ、位置を合わせたらサービスホールからピンを侵入させてコンロッドと合体させます。
4気筒のEJは何台もやってきましたが、結局6気筒のEZ30は今までバラす機会に恵まれませんでした。
水平対向6気筒はどうなっているんだろう?
左右のブロックでクランクシャフトを挟み込む仕組みなので、先にクランクシャフトとコンロッドを組み付けておいて、ブロックを合体させます。
そして後からピストン単品をシリンダーに滑り込ませ、位置を合わせたらサービスホールからピンを侵入させてコンロッドと合体させます。
4気筒のEJは何台もやってきましたが、結局6気筒のEZ30は今までバラす機会に恵まれませんでした。
水平対向6気筒はどうなっているんだろう?