EJはチューニングエンジンに限らず、サーキット走行などするとノーマル車両であってもインタークーラー内はオイルでべっとり。
インタクーラーコアがオイルセパレーターの代わりとなっている状態です。
メーカーもブローバイの取り出しに気を使っていますが、サーキット走行では全く役不足であり、だからといってキャッチタンクなりセパレーターなりを装着するだけで解決してくるほど甘くもありません。
根本的な対策が必要となります。
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- Prev2017年4月30日
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EJはチューニングエンジンに限らず、サーキット走行などするとノーマル車両であってもインタークーラー内はオイルでべっとり。
インタクーラーコアがオイルセパレーターの代わりとなっている状態です。
メーカーもブローバイの取り出しに気を使っていますが、サーキット走行では全く役不足であり、だからといってキャッチタンクなりセパレーターなりを装着するだけで解決してくるほど甘くもありません。
根本的な対策が必要となります。