E82 135i リザルトECU導入

ノーマルがあまりにももっさりしているので、ある程度は変わると思ってましたが、その域を超えてました(汗

パワーが出たとかトルクが・・・なんて次元でなく、エンジンを降ろしてフルバランスで組み直したあと、高性能なタービンにサイズを変更した感じ。
まるで違うスポーツグレードの車両に乗り換えたような感覚です。
ブースト圧が上がっているのでパワーが上がっているのは当然ですが、それだけでなく空吹かしの鋭さはもちろん、道路に出てアクセルを踏んだ瞬間にエンジンは自らどんどん廻ろうとします。
これはブーストアップベースのデータが入ったサブコンとは全く次元が違います。

この車でECUをSTDのまま乗るのはあまりにもったいないですね。
BMWのエンジンってやっぱりすごい気がします。