2017年12月3日 インパクト走行会

いよいよ今年最後の走行会となりました。

最近はどの走行会も参加台数が増えているようで、今回の最終戦もなかなかの参加台数で盛り上がりました。

本来ならこの時期は極寒のオートポリスとなることが多いのですが、快晴でなったこともあり割と過ごしやすく、付き添いや見学に来た方も十分に楽しめたと思います。

走行会クラスとNAレースクラスはMAXの50台近い参加台数で走りにくい部分もあったと思いますが、その分走行枠を増やしてくれるのがインパクトの嬉しいところです。

しかしながら冬の走行会は気温が低いので、パワーは出やすくタイヤは温まりにくいという気を付けなければならない部分もあるのですが、やはり各クラス赤旗が出てしまいました。

それでも当店からの参加者は一部、スピンやコースアウトを経験しながらも、多くの方がタイムアップされ楽しむことが出来ました。

今回、レースクラスには数台が初参加。

NAレースクラスデビューの山本プジョー、深田シビックはどちらもスピンコースアウトを体験。

やはりレースクラスは普通の走行会と違い右足に必要以上の力が入ってしまいますが、車は無事でしたので次回はもっと冷静に走れるのではないですかね。

ターボレースクラスでは前回ブレーキ強化とタイヤ変更した小川インプレッサが予選で13秒台をたたき出し、逆に予選に失敗した阿部ゴルフRの前からスタートすることに。

さすがに決勝では逆転してしまいましたが、まだまだタイムアップしそうな勢いです。

走行会クラスでは中村ワークスが初参加。

前回エントリーした走行会は悪天候により中止となり、その後もなかなか参加するチャンスに恵まれず満を持しての参加となりました。

今回は参加台数も多かったので走りにくい部分もあったと思いますが、またの参加をお待ちしてます。

 

今年はインパクト、アムクレイド、REV、デスタイなど通年よりも多くの走行会に参加させていただきましたが、来年も要望があれば色々と参加しようと思っています。

来年の日程はまだ出ておりませんが、分かり次第告知しますので宜しくお願い致します。

 

結果発表

 

レースRTBクラス

4位 阿部 幸生    ゴルフR    CJX     ベストタイム  2’11.450

5位 小川 裕司    インプレッサ  GVB     ベストタイム  2’13.049

7位 永田 大輔    WRX STI VAB     ベストタイム  2’16.404

9位 長田 直樹    レガシィ    BL5     ベストタイム  2’20.758

レースSNAクラス

5位 山本 聖二    プジョー    206RC   ベストタイム  2’28.042

レースRNAクラス

15位 小崎 豊     マーチ     K11     ベストタイム  2’31.644

19位 長田 勇斗    ヴィッツ    NCP91   ベストタイム  2’31.744

走行会クラス

佐藤 元気    WRX     VAG      ベストタイム  2’26.142

佐藤 陽介    BRZ     GVB      ベストタイム  2’33.862

中村 祐輝    ワークス    HA36     ベストタイム  2’43.639