ゴルフR リヤ廻り強化

BMWでもそうですが、ボディ剛性は高く良い脚が装着されていても、乗り心地を優先させる為にかなり柔らかいブッシュで車の動きを逃がしています。
高速道路を真っすぐ走るだけなら良いですが、車を楽しもうと足を変えたりタイヤホイールを交換してもイマイチしっくりこない場合はこの辺りを疑った方がいいかもしれません。

指でも動くトレーリングアームのブッシュはピロ化。遊びはなくなりますが、上下の動きは逆にスムーズになります。

リヤシートに座る人のことを考えるとなかなか固く出来ないリヤスタビは2段調整なので使い方によって選択できます。剛性のないリンクもピロ強化品に。

来週作業予定の青いゴルフRも入庫済み。こちらはDSG車両です。